2009年12月10日

渋谷物販追加情報

物販希望がありました、ありがとうございます。

・BUZZBEE Belt Blaster
belt.jpg
みなきちさんご提供の新品と、
スミスさんご提供の箱なしダーツ無し未使用の2本!
ベルト給弾式の手動ブラスターはこれだけかな。
珍品です。

・Buzz Bee Berserker Blaster
berserker.jpg
こちらもみなきちさんご提供。
まさに異形!
まともな人間がデザインしたとは思えないブラスター!
しかし、形に惑わされてはいけません。
実戦でもいけるナイスブラスターなんですよ。

・Wii Nerf Switch Shot
switch.jpg
みなきちさんご提供の新品と
私提供のブラスターとダーツのみの未使用品!
wiiのソフトNerf N-Strike Eliteに付属しているブラスターです。
勿論日本のwiiでも利用可能です。
みなきちさん提供のものはフルセットですが、
私の提供のものは赤い照準がつきません。

ちょっと充実しまくりなんですが
果たして取り合いなのか、あまりまくりなのか?
まったく読めません。
posted by blastertoy at 23:43| Comment(0) | Nerf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

12月13日 NERFest渋谷追加情報

とうとう1週間切りました。
毎回こんな幹事であれですが追加告知です!

■販売
渋谷恒例の物販復活!
なかなか手に入りづらい日本未発売物や珍品もあるよ!
・NERF HAPPY MEAL SET
nerfhappy.jpg
まずは米マックで販売されたNERF Happy Meal Toyのフルセット!
NERFerでちょっと噂になってました。
個人的にも欲しかったのでえいやと海外通販。
これは今回のゲームの景品にもなる予定です。

・NERF Big Bad Bow
bbb.jpg
通称BBBをShowさんが販売。
武器庫にあったようです!
個人的の欲しいデス。

・FlipClip
HNR92816lg.jpg
こちらもShowさんから。
これ地味にいいっすよ。
特にNStrike使いは必須です。

・NERF Lazertag System 2PK
tag.jpg
こちらも我らの武器商人、
金さえあれば原子力空母すら持ってくるShowさん提供!
前回薬屋さんが持ち込みNERFerのこころ打ち抜いたあれですよ!
日本人が考えたLazerガンと違いギミックが凄い!
必要ないはずなのにリロードさせたり、
多種多様なゲームルールなど、
肉ばっか食ってる人たちは違いますなあ。
近々レーザータグオフなんかあるかもってぐらい盛り上がってます。
凄くおすすめ!

・FOAM DISK SHOOTER
disk.jpg
t2さん提供の珍品!
詳しくはt2さんのブログへ
しかしこれ見つけてしまうt2さんは凄い。

ひとまず現在販売予定は以上です。
販売したいブラスターがある方は会場へお持ちください。
実は物販が一番盛り上がったりしますのですよorz

最後に。
大日本技研さんを第日本技研と表記してました。
いやもうなんというか申し訳ありません。
マッドハリケーンで攻撃しないでくださいね。

では、日曜は遊びまくりましょう。
posted by blastertoy at 23:25| Comment(0) | Nerf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

NERFest渋谷開催決定!

前回の興奮も冷めないうちに渋谷で開催決定。
今回は久々の渋谷での開催ですよ。

開催日 2009年12月13日(日)

開催時間 12:00〜17:00

参加費:未定(1500円1ドリンク付きを予定)

開催場所:道玄坂カフェ http://dougenzaka.net/

■参加規程
 ・自由参加で当日開催場所に来て下さい。
 ・ダート(日本で正式発売されるダート)は開催側で
  用意いたしますので持ち込まないでください。
 ・特殊なダートについては持ち込みください。
 ・ブラスター、特殊なダートは自己管理でお願いします。
  (なくなっても泣かない)
 ・店内は狭いのでブラスターの持込は少なめでお願いします。
 ・店外での遊戯は死亡遊戯のみとします。
 ・お子様のご参加はご遠慮ください。
 ・子供っぽい大人の場合は問題ありません、みんなそうです。

内容
1.ゲーム大会
■ファストドロー
西部劇でよくある早撃ちです。
ブラスター・ホルスターは自由。
ブラスターはパンツに突っ込んだりでの固定もOKです。
改造なんかももちろんOK。
果たしてどうなることやら。

■ドラムマガジン早弾込め
レイダーのドラムマガジンに35発弾を込めるスピードを競います。
でもこめたら終わりじゃありません。
込めたダーツを打ち切った時点のタイムで勝敗を競います。
ドラムマガジンはこちらで用意したものを使っていただきますが、
ブラスターは自由です。
もちろん改造も自由です。

2.打ち合い
渋谷では単なる打ち合いです。
ドア側と店内奥側に別れ店長の笛とともに打ち合います。
マジに単なる打ち合いですがこれはこれで楽しいのです。

3.自慢大会
今回もやります。
珍品、改造品、これぞというブラスターをお持ちください。

4.即売会
ブラスター関連のものなら何でもOKな即売会。
事前にこちらに教えていただければブログで紹介します。
FTSさんのTシャツが確定してます。
あとは今手配中のものあったり。
コアなファンが多いので何引っ張ればいいのか悩むなあ。
欲しいものがある方はコメントください。
調べてみます。

ひとまず内容はいつもどおり。
そろそろお子さんも参加できるイベント打ちたいんですが、
新木場でかなあと思ってます。
開催日が確定したらエントリーします。

最後に、前回のレポがいろいろ上げていただきました。
・第日本技研さん http://www.poseidon.co.jp/1F/1f.html
そのセンスに脱帽なレポートと、
こねたも勉強になります。

・FTSさん http://blog.goo.ne.jp/fts-m-t/e/2f28d8be3f664d17fc46635025b8894d
毎回詳細なレポは頭が下がります。
今回も充実の内容で思い出が蘇ります。

最後にSHOWさんが編集してくださった動画も。

今までに無いぐらい容赦ない運動量に悶絶でした。

しかし自分らで一枚も写真撮ってないとかどうなんよ。
posted by blastertoy at 19:11| Comment(5) | Nerf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

NERFest 新木場3 内容決定と緊急告知

ってわけで開催3日(日付的には2日?)前になんとなく決定!

■集合場所・参加費
10月31日(土曜日)10:00開始
場所:BUMB 東京スポーツ文化館 マルチスタジオ
参加費:1000円(リフィールカンパ代含む)
用意するもの:上履き、着替え、アイウェア(こちらでも多少用意します。)

■タイムライン
10:00 開会
10:05 ゲーム大会(クィックドロー大会)
11:30 チーム決め
11:45 昼食休憩
13:00 チーム戦説明
13:15 チーム戦
16:30 自慢大会・表彰式
17:00 終了

■ゲーム内容
今回はクィックドロー、早うち大会です。
1.ホルスターを装備し、マーベリックを入れます。
2.相手と5mほどの距離で向かい合う。
3.コイントスし着地したと同時に早撃ち。
4.どちらか一方だけにダーツが当たるまで3.を繰り返します。
今回もトーナメント方式です。
使用する装備はすべてこちらで用意します。
ホルスターはShowさん謹製の試作品を利用します、
もし気に入ったら量産化?もあったりして。

■チーム戦
基本は前回同様の内容+アルファ。
・2回裏表制、計4ラウンド。
・1ラウンドは2分もしくは攻撃側が全員死亡で交代。
・プレイヤーは開始位置に待機し、開始合図でフィールドへイン。
・攻撃陣営は当たると死亡、防御陣営は当たったら10秒数えて復活。
・攻守交替時間は1分。
・ターゲットは虫取り網を使用し全ダーツ対応。
・プレイヤーはアイウェアを必ず装備する。
・ブラスター・ダーツは身に着けるかフィールド外へ置くこと。
細かくは当日ブリーフィングを行います。
また、今回はアイウェアの装備を徹底したいと思います。
こちらでも多少の用意はありますがお持ちの方は持参ください。

クィックドローは正直どうなるかわかりませんが、
楽しいんじゃないかなあと期待してます。
今回も進行などなどぐだぐだでしょうけど、生暖かく見舞ってください。

そして、緊急告知!!!!
今回は参加者のt2さんが2次会を企画してくれました。

時間:10月31日18:30
場所:都営新宿線初台駅徒歩5分ぐらい
会費:3500円
内容:大皿料理が5品+ビール・ワイン・焼酎飲み放題!!!

参加希望の方はt2さんへ参加希望メールをお願いします。
メールアドレス:t2_cwork@yahoo.co.jp

料理はアジア系でしょうか?
ぶっちゃけ安すぎます、
白木屋価格なんてありえない!!!
店の名前はいえませんが雰囲気、料理も最高のお店です!
積もる話しをしましょうぜ!

ってことでとうとう2次会までのフルコースが完成!
遊んで!飲んで!楽しい休日になること請け合いです!
posted by blastertoy at 00:09| Comment(0) | Nerf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

NERFest 新木場3

<<<追記>>>
本日までに頂いている参加希望メールについては返信いたしました。
返信が来ていない方はコメントでお知らせください。

公共施設での開催3回目です。
秋といえばNERFの季節!
撃ちまくれおれのダート、燃え上がれブラスター。
週末にはと思ったのですが明けになっちゃいましたすんません。

■場所;東京スポーツ文化館 マルチスタジオ
 URL:http://www.ys-tokyobay.co.jp/

■日時:2009年10月31日(土曜日)
    10:00〜16:30
    幹事は9:30ぐらいから準備してると思います。
    手伝ってもいいよって方は早めにお越しいただけると助かります。

■会費:1500円(25人まで)、1000円(26人以上)(ダーツカンパ、準備費用など込み)

■定員:30名

■装備:上履き、着替えなど(かなり汗かくと思います)

■参加規程
 ・ダート(日本で正式発売されるダート)は開催側で
  用意いたしますので持ち込まないでください。
 ・ただし特殊なダートについては持ち込みください。
 ・ブラスター、特殊なダートは自己管理でお願いします。
  (なくなっても泣かない)
 ・施設外での遊戯は死亡遊戯のみとします。
 ・今回もお子様のご参加はご遠慮ください、ほんと申し訳ありません。
 ・子供っぽい大人の場合は問題ありません、みんなそうです。
 ・でも怪我しないように注意、怪我しても責任取れませんからね。
 ・当日は情熱大陸のライブが開催されているので駐車場の混雑が予想されます。
 ・荷物は現地に宅配便で送れます、ご相談ください。

■応募について:
 下記項目をメール(blastertoy@gmail.com)にてご送信ください。
 ・タイトル:NERFEST新木場3参加希望
 ・本文
 ・氏名:(ハンドルでOKです)
 ・e-mail:
 ・FlipClip購入:
 ・コメント:(何かあれば)

FlicClipは、
HNR92816lg.jpg
こんな感じのリーコン、ロングショット、レイダーでも使えるクリップが2個と、
それを連結するパーツ、
ストリームダーツが30発も付くセットです。
なんと、FTSさんがレビューしてくれています。
http://blog.goo.ne.jp/fts-m-t/e/4a947ed442fb95026ea66ebf55d3c40b
国内では未発売のアイテムがこの価格はかなり驚異的です。
気になってる方は参加メールのFlipClip購入と入れといてください。

3回目となる今回はレイダー祭りになるでしょう。
いや、直前に発売予定のアルティメットブラスター祭りか?
どうも各方面ではNERF以外のブラスターを用意しているって話しも、、、
今回もどうなることやらさっぱりわかりませんが、
とにかくダーツは撃ちまくれますので是非ご参加ください。
posted by blastertoy at 21:30| Comment(0) | Nerf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

NERFest 新木場3予定

次回NERFestの日程が決まりました。

■日時:2009年10月31日(土曜日)AM10:00〜PM5:00

■場所;東京スポーツ文化館 マルチスタジオ

■告知
NERF界のトニースタークことSHOWさんがFlipClipを緊急輸入!
HNR92816lg.jpg
某ショップでも販売されていますが、
SHOWさんとわたしとの綿密かつ大雑把な価格会議によって、
2400円!というがんばり配布価格を実現。
欲しい方はぜひ参加ください。

今回も大人だけの申請ですのでお子さんのご参加はできません。
来週末に募集予定になります。
内容は前回を参考に多少調整する予定ですが、
相変わらずNERで大人気なく遊ぼう!ってのが主題です。
家でくすぶっていた方はぜひご参加ください。


では来週末までしばしお待ちを。
posted by blastertoy at 16:13| Comment(1) | Nerf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

Iron Man N.R.F 425 Blaster UK.Ver

まさか仕様違いでこんなもんがあるとはと脊髄反射的に注文して2ヶ月。
もう違う国に届いて遊ばれてるんだろうなあと思ったら届きました。

Iron Man N.R.F 425 Blasterです。
NERF1.jpg
米国ではマグストライクがベースにしたブラスターだったのに、
英国ではファイアフライに!

付属は黒吸盤、灰色スポンジのダーツ。
これが一番レアだったりして。
あとはアイアンモンガーのポスターターゲットが付いてきます。

ura.jpg
箱裏はこんな感じでNERFのロゴ付きですが何かが足りない。
そうファイアフライの最大の特徴フラッシュギミックの記述がありません。
そう、オミットされてんですよ。
まあダーツ見ればわかることですがね。

NER21.jpg
かといって金型が変わってないのでパーツはそのまま。
ねじはずしてもパーツは取れませんでした。

まあ中身はファイアフライなので8発込めのDXブラスターとお考えください。
ってかまさにそんな感じ。
フラッシュギミックないしね。
でもDXとは違ってストック部分があるので安定した運用ができそう。
イベントでも安定した強さでゲームでも活躍しているので、
フラッシュギミックがないこのブラスターはゲーム向きなんかもね。

あまりお勧めはできませんが、
イギリスに旅行の際にはゲットしてください。
posted by blastertoy at 22:43| Comment(3) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

NERFest新木場2終了しました。

本日はお疲れさまでした。

皆さんのご協力で今回も楽しくNERFできました。
ありがとうございます。
途中、クラブ活動で訪れていた子供たちも興味津々でしたしね。
次回もよろしくお願いします。

忘れ物のお知らせです。
本日ロングショットかリーコンのクリップを
取り違えた方はいらっしゃいませんか?
通常は両方ともオレンジ色のクリップです。
今一度お持ちのブラスターを確認ください。

ではよろしくお願いします。
posted by blastertoy at 21:08| Comment(3) | Nerf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

NERFestとうとう明日開催

暑いってか蒸し暑いです、関東。
カラッと晴れた夏らしい夏、エンジョイサマーって日が少なくない?
でもね、明日は晴れても雨でも嵐でも情熱旋風ですよ。
新木場が、燃えます。

■NERFest新木場2 〜in 情熱大陸 Live〜

前日 3:00 モンハン終了

9:00 おれ集合

9:15 幹事集合

9:30 有志集合、開場

10:00 ゲーム大会開始
   内容:発射位置から15mの距離に虫網を設置x4
      1人12発で何発入ったか競う。
     
11:30 大自慢大会&尚Time(Flag Test Play)

12:30 チーム決め後飯休憩

13:30 チーム戦開始
   内容:
   1.フィールド
   12mx12mで防御側のフィールドは狭く
   2.ルール
・1チーム5人
   ・2回裏表制、計4ラウンド。
   ・攻撃陣営は当たると死亡、防御陣営は当たったら10秒数えて復活
   ・1ラウンドは2分もしくは攻撃側が全員死亡で交代。
   ・攻撃陣営全員死亡の場合、獲得ポイントから-3ポイント。
   ・攻守交替時間は1分。
   ・ターゲットは虫取り網を使用し全ダーツ対応。

16:00 表彰式などなど

16:30 片付け>撤収

もう本当に問題はモンハンだけとなっておりますが、
私が行かなくてもなんとかなると思いますので、
その際は情熱大陸Liveに行ったなとお考えください。

はかせたろうからも参加希望があったみたいですが、
泣く泣くキャンセルしたそうですという夢を見ました。

では明日のため良い子はアミノバイタルを飲んでバンテリンを準備!
スポーツ傷害保険に入るとなお安心ですよ!

では明日Live会場で会いましょう。
posted by blastertoy at 10:07| Comment(0) | Nerf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

NERFest 新木場2について

ひとまず現在までにご参加希望いただいている方には返信いたしました。
皆さんご参加いただけます。

もし届いてない方がいらっしゃればコメントいただけると助かります。

まだまだ募集中ですので是非お越しください。
みんなで遊ぶと楽しいですよ。
詳細は以下のエントリーをご覧ください。

http://nerf.seesaa.net/article/124286400.html
posted by blastertoy at 21:04| Comment(3) | Nerf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

