2009年11月14日

NERFest渋谷開催決定!

前回の興奮も冷めないうちに渋谷で開催決定。
今回は久々の渋谷での開催ですよ。

開催日 2009年12月13日(日)

開催時間 12:00〜17:00

参加費:未定(1500円1ドリンク付きを予定)

開催場所:道玄坂カフェ http://dougenzaka.net/

■参加規程
 ・自由参加で当日開催場所に来て下さい。
 ・ダート(日本で正式発売されるダート)は開催側で
  用意いたしますので持ち込まないでください。
 ・特殊なダートについては持ち込みください。
 ・ブラスター、特殊なダートは自己管理でお願いします。
  (なくなっても泣かない)
 ・店内は狭いのでブラスターの持込は少なめでお願いします。
 ・店外での遊戯は死亡遊戯のみとします。
 ・お子様のご参加はご遠慮ください。
 ・子供っぽい大人の場合は問題ありません、みんなそうです。

内容
1.ゲーム大会
■ファストドロー
西部劇でよくある早撃ちです。
ブラスター・ホルスターは自由。
ブラスターはパンツに突っ込んだりでの固定もOKです。
改造なんかももちろんOK。
果たしてどうなることやら。

■ドラムマガジン早弾込め
レイダーのドラムマガジンに35発弾を込めるスピードを競います。
でもこめたら終わりじゃありません。
込めたダーツを打ち切った時点のタイムで勝敗を競います。
ドラムマガジンはこちらで用意したものを使っていただきますが、
ブラスターは自由です。
もちろん改造も自由です。

2.打ち合い
渋谷では単なる打ち合いです。
ドア側と店内奥側に別れ店長の笛とともに打ち合います。
マジに単なる打ち合いですがこれはこれで楽しいのです。

3.自慢大会
今回もやります。
珍品、改造品、これぞというブラスターをお持ちください。

4.即売会
ブラスター関連のものなら何でもOKな即売会。
事前にこちらに教えていただければブログで紹介します。
FTSさんのTシャツが確定してます。
あとは今手配中のものあったり。
コアなファンが多いので何引っ張ればいいのか悩むなあ。
欲しいものがある方はコメントください。
調べてみます。

ひとまず内容はいつもどおり。
そろそろお子さんも参加できるイベント打ちたいんですが、
新木場でかなあと思ってます。
開催日が確定したらエントリーします。

最後に、前回のレポがいろいろ上げていただきました。
・第日本技研さん http://www.poseidon.co.jp/1F/1f.html
そのセンスに脱帽なレポートと、
こねたも勉強になります。

・FTSさん http://blog.goo.ne.jp/fts-m-t/e/2f28d8be3f664d17fc46635025b8894d
毎回詳細なレポは頭が下がります。
今回も充実の内容で思い出が蘇ります。

最後にSHOWさんが編集してくださった動画も。

今までに無いぐらい容赦ない運動量に悶絶でした。

しかし自分らで一枚も写真撮ってないとかどうなんよ。
posted by blastertoy at 19:11| Comment(5) | Nerf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてSAY(セイ)と申します
ファーストドロウの詳細ルールを御教え下さい
それと、今回少々遠方から参加してみようと
考えていますが、もし開始時間に間に合わない
場合はどうなるのでしょうか?
Posted by SAY at 2009年11月20日 20:21
>SAYさん
はじめまして、幹事のしんごと申します。

ファーストドロウは
1.ブラスターを身に付け一定距離(5mぐらい)相手と離れます。
2.ジャッジがダーツを投げ地面に触れたら打ち合います。
3.両者が当たる、もしくは当たらない場合は仕切りなおしで2に戻ります。
以上が大体のルールです。
場所により多少変更はあると思いますが、
今回はホルスターとブラスターは自由です。
ホルスターもエントリーの通り無くてもOKです。

時間については到着時間を教えていただければ
ゲームの順番を調整できますのでお知らせください。

ではよろしくお願いします。
Posted by しんご at 2009年11月21日 12:13
しんご様レス有難う御座います
ルールは使用装備以外は前回の新木場準拠ですね、了解しました

時間に関しては、素直にコトが進めば11時50分にJR渋谷駅着の予定なので
12時の開場時間に10分は遅れないと思います
※上手くいけば開場にギリギリ間に合うかもしれません

あとは仕事(当日午前中に終ってから出発なんで)と電車が予定通り行くのを願うのみです
Posted by SAY at 2009年11月22日 22:51
未使用のベルトブラスター、箱とダーツ無しは需要ありますかねえ
Posted by スミス at 2009年12月02日 18:15
>スミスさん
あると思いますよ。
価格次第ではあると思いますが、
あのブラスターは見れば欲しくなりますしねえ。
Posted by しんご at 2009年12月09日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

