2009年06月28日

NERFest 新木場お疲れさまでした

お疲れさまでした。
今回は今までと違う楽しさでした。
それもこれも皆さんのご協力のお陰です。
実は幹事側では結構だれつつあったんですが、
今回の対戦は目が覚めました。
凄く面白い!!!

対戦ルールはもっと練る必要はあるでしょうけど、
今回は現地で調整した結果以下のような形になりました。

1.フィールド
以前のものと一緒です。
だいたい10mx10mってとこでしょうか。

2.ルール
・準備時間は1分。
・2回裏表制、計4ラウンド。
・攻撃陣営は当たると死亡、防御陣営は当たったら陣地最深部にタッチして復活。
・1ラウンドは2分もしくは攻撃側が全員死亡で交代。
・攻守交替時間は30秒(これは短すぎるので次回は1分ですね)
・ターゲットは虫取り網を使用し全ダーツ対応。

上記のルールだと1ラウンド10分ぐらいでまわせます。
あと今回オブジェクトとして14個のダンボールを利用したのですが、
全然足りませんでした。
次回は布なんかを使ってバリケードにしようと思ってます。

今回は、ルールの調整にかなり時間がかかりました。
もう一つぐらいルールが欲しいところですが、
フィールどとフィットしたルール策定はイベント準備トピで質問させて下さい。

いやしかし今回は最高に楽しかったです。

では次回もよろしくお願いします!
posted by blastertoy at 00:55| Comment(6) | Nerf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまです。
うーーー! オモシロそうだなあ...
行きたかったなあ...
Posted by t2 at 2009年06月28日 03:46
お疲れ様でした!
楽しかった〜!スポーツですね、あれは。
Posted by がるる at 2009年06月28日 10:03
お疲れ様でした!
予想してた以上の楽しさと予想してた以上に動きました!

おかげで翌日は筋肉痛にwww
次回も参加したいと思います!
Posted by らす at 2009年06月29日 04:43
お疲れ様でした
少々無茶な単独行でしたが 最高に楽しめました

まさに童心に返るって感じです
両足の筋肉痛が年齢を再確認させますが…

次回もよろしくお願いします
Posted by たる at 2009年06月30日 01:40
楽しかったですね。
次回もぜひ参加したいです。

帰ってさっそくマーベリックを分解していました。
そして感動していました。

ありがとうございました。
Posted by うらしま at 2009年06月30日 10:04
>t2さん
お疲れさまです。
次回の予定も近いうちに発表します。
ぜひご参加ください。

>らすさん
写真ありがとうございました!
やはりルールがあるのはいいですよねえ。
あと安心して打ち合えるってのがいい効果になってました。

次回もぜひ参加ください。

>たるさん
遠いところからお越しいただきありがとうございました。
改造パーツをもっと見せてもらいたかったんですが、
残念ながらタイムアウトでした。
次回は8月初旬を予定していますが、
日曜になりそうです。
無理しない範囲でご参加ください。

>うらしまさん
お疲れさまでした。
部屋でぺたぺたと遊ぶのも楽しいですが、
みんなでばかやるってのは最高ですよね。

次回も是非参加ください。
Posted by しんご at 2009年06月30日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

