2009年06月25日

NERFest新木場ルール決定

本日花の舞での壮絶なルール決定会議をへて当日のルールを決定!
あまりにヒートアップし隣の席の傘を落としてしまう大惨事も、、、

ってことでルールです。
今回は意外と広さがない、
できればバルカンの存在感を出したい、
などを考慮しSHOWさんのルールからは
ちょっとかけ離れてしまいました。

1.フィールド
nerftaisen.jpg

フィールドは正方形を真っ二つにわるように攻撃側、防御側に分けます。
@的:攻撃側はこの的にダーツを打ちまくります。
Aバルカン:防御側はバルカンを打ちまくります。
Bオブジェクト:ダンボールを積んだもの、隠れまくれます。
※ダーツは自陣の最後部に配置するが
 フィールド上に落ちているものは使ってもおk。

2.ルール
@プレイヤー4人1チームで全員参加。
A時間は3分ハーフで攻守交替。
B防御側は無敵だが自陣を出てはいけない。
C攻撃側は防御側にも進入できるが、
 一人でも打たれたら攻守交替となる。
D的についたダーツの数がポイントとなる。

3.制限
@ブラスターは常識の範囲内での改造にすること。
 (人に当たって危険なものはNG)
A使うダーツは自由。
 (攻撃側の場合的につくマイクロダーツでお願いします)
B所持するブラスター数は自由。
 (何丁でももっていいけフィールドに置くのはNG)

という感じです。
現在の参加人数で6チームできますので
総当り戦を行います。
優勝チームには人数分のシークレットストライクを進呈!!!
さらにMVPプレイヤー(参加投票)にもなにか用意する予定です。
とはいっても花の舞で考えたルールですので現地で調整も行います。

当日はこのルールでの対戦以外にも自慢大会も行いますよ。
自慢の一品をお持込ください。

タイムラインの大枠は以下に
18:00 開場
18:30 ゲーム開始
21:00 ゲーム終了、表彰式、片ずけ
21:15 自慢大会、MVP集計
21:45 MVP発表!

うまくいくのか不安ですが当日はよろしくお願いします。
posted by blastertoy at 00:17| Comment(4) | Nerf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ、早速ルールの確認ですが
@攻撃側が一発でも被弾したら
攻守交替というのは相手フィールドに侵入した
場合でしょうか?、
それとも自軍フィールドでもでしょうか?
宜しく御願い致します。
Posted by 蘭剣 at 2009年06月25日 11:59
陣地関係なしです。
防御側がかなり有利になりますね。
Posted by しんご at 2009年06月25日 12:35
バルカン所持者はもってこい!と言うことですか(笑)
Posted by がるる at 2009年06月25日 22:06
最近持ち込みも少なくなかったですか?
主役に返り咲いてもらいたかったのです!
Posted by しんご at 2009年06月26日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

