2009年06月28日

NERFest 新木場お疲れさまでした

お疲れさまでした。
今回は今までと違う楽しさでした。
それもこれも皆さんのご協力のお陰です。
実は幹事側では結構だれつつあったんですが、
今回の対戦は目が覚めました。
凄く面白い!!!

対戦ルールはもっと練る必要はあるでしょうけど、
今回は現地で調整した結果以下のような形になりました。

1.フィールド
以前のものと一緒です。
だいたい10mx10mってとこでしょうか。

2.ルール
・準備時間は1分。
・2回裏表制、計4ラウンド。
・攻撃陣営は当たると死亡、防御陣営は当たったら陣地最深部にタッチして復活。
・1ラウンドは2分もしくは攻撃側が全員死亡で交代。
・攻守交替時間は30秒(これは短すぎるので次回は1分ですね)
・ターゲットは虫取り網を使用し全ダーツ対応。

上記のルールだと1ラウンド10分ぐらいでまわせます。
あと今回オブジェクトとして14個のダンボールを利用したのですが、
全然足りませんでした。
次回は布なんかを使ってバリケードにしようと思ってます。

今回は、ルールの調整にかなり時間がかかりました。
もう一つぐらいルールが欲しいところですが、
フィールどとフィットしたルール策定はイベント準備トピで質問させて下さい。

いやしかし今回は最高に楽しかったです。

では次回もよろしくお願いします!
posted by blastertoy at 00:55| Comment(6) | Nerf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

NERFest新木場ルール決定

本日花の舞での壮絶なルール決定会議をへて当日のルールを決定!
あまりにヒートアップし隣の席の傘を落としてしまう大惨事も、、、

ってことでルールです。
今回は意外と広さがない、
できればバルカンの存在感を出したい、
などを考慮しSHOWさんのルールからは
ちょっとかけ離れてしまいました。

1.フィールド
nerftaisen.jpg

フィールドは正方形を真っ二つにわるように攻撃側、防御側に分けます。
@的:攻撃側はこの的にダーツを打ちまくります。
Aバルカン:防御側はバルカンを打ちまくります。
Bオブジェクト:ダンボールを積んだもの、隠れまくれます。
※ダーツは自陣の最後部に配置するが
 フィールド上に落ちているものは使ってもおk。

2.ルール
@プレイヤー4人1チームで全員参加。
A時間は3分ハーフで攻守交替。
B防御側は無敵だが自陣を出てはいけない。
C攻撃側は防御側にも進入できるが、
 一人でも打たれたら攻守交替となる。
D的についたダーツの数がポイントとなる。

3.制限
@ブラスターは常識の範囲内での改造にすること。
 (人に当たって危険なものはNG)
A使うダーツは自由。
 (攻撃側の場合的につくマイクロダーツでお願いします)
B所持するブラスター数は自由。
 (何丁でももっていいけフィールドに置くのはNG)

という感じです。
現在の参加人数で6チームできますので
総当り戦を行います。
優勝チームには人数分のシークレットストライクを進呈!!!
さらにMVPプレイヤー(参加投票)にもなにか用意する予定です。
とはいっても花の舞で考えたルールですので現地で調整も行います。

当日はこのルールでの対戦以外にも自慢大会も行いますよ。
自慢の一品をお持込ください。

タイムラインの大枠は以下に
18:00 開場
18:30 ゲーム開始
21:00 ゲーム終了、表彰式、片ずけ
21:15 自慢大会、MVP集計
21:45 MVP発表!

うまくいくのか不安ですが当日はよろしくお願いします。
posted by blastertoy at 00:17| Comment(4) | Nerf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

NERFest新木場 募集開始!

<追記>
募集を終了しました。
応募いただき返信がない方はコメントでお知らせください。

とうとう公共施設でおこなっちゃいます。
新木場でレッツNERFですよ。
ってことで本日から募集開始です。

<追記>
本日までに応募いただいた方には返信メールをいたしました。
届いてないって方はご連絡ください。

flyer.jpg

■場所;東京スポーツ文化館 マルチスタジオ
 URL:http://www.ys-tokyobay.co.jp/

■日時:2009年6月27日(土曜日)
    18:00〜22:00

■会費:1000円(ダーツカンパなどなど込み)

■定員:25名

■装備:上履き、着替えなど(かなり汗かくと思います)

■参加規程
 ・ダート(日本で正式発売されるダート)は開催側で
  用意いたしますので持ち込まないでください。
 ・ただし特殊なダートについては持ち込みください。
 ・ブラスター、特殊なダートは自己管理でお願いします。
  (なくなっても泣かない)
 ・店外での遊戯は死亡遊戯のみとします。
 ・時間が時間なのでお子様のご参加はご遠慮ください。
 ・子供っぽい大人の場合は問題ありません、みんなそうです。

■応募について:
 下記項目をメール(blastertoy@gmail.com)にてご送信ください。
 ・タイトル:NERFEST新木場参加希望
 ・本文
 ・氏名:(ハンドルでOKです)
 ・e-mail:
・コメント:(何かあれば)

広いところで遊びたい!という野望にちょっと近づきました。
目指せ東京ドームで開催!!
第一歩は220uからはじまります。
Showさんが練ってくれたスポーツ要素の強い対戦ゲームを主に行います。
今回は物販なしですが、優勝商品はありますよ!
posted by blastertoy at 21:57| Comment(1) | Nerf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

